人気ブログランキング |

スシコマなオキ

<   2019年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2019 夏の終わりに

2019

8月中ごろ、

懐かしい数家族が 集まっての食事会。

その中でしていた会話が気になった。

以来 考えている。


それは 

「子どもに 腹が立つ。」

という内容。


部屋を散らかす、

時間通りに行動しない、

忘れ物をする、

いう事をきかない、

勉強をしない、

ゲームばっかりしてる、

などなど。。


そんな会話で盛り上がってたんだ。


あれ?

俺、、。

「俺は子どもに 腹がたって怒った事ないかも」

それを伝えたら 周りはビックリした様子。

あれ?

俺が、おかしいのかな。。


そうならと 一生懸命思い出す。

一度、二度 は腹が立った事あるんじゃないかと、懸命に思い出す。


でも、怒った記憶がないのだ。


宝物のおっきな方は23歳になった。もう県外にでているから 怒る事もないとしてだ。

ちっちゃい方は 18歳になる、家にいる、でも、やっぱり腹がたつ事は無かったなぁ。


親として これまで間違えていたのかも知れない。。。でも、存在している事だけで 充分だと思ってしまっているのだ。


離れてるおっきな方の宝物は月イチぐらいで 交わすLINEのコメントで 健康がわかれば それでリア充なのだ。

この9月から おフランスへ 交換留学生として 半年 ジャポンを離れるようだが、月イチの LINEコメントは して欲しいものだと 切に願う。もはや目視できないところで 心配するしかないことに 父は慣れてしまったのだ。(これを子離れというのかな、、わからん。)


ちっちゃい方は 大学受験を春に控えている。8月末に 念願の嵐のコンサートに行ったときのこと、行きの電車で傘を忘れ、帰りの夜行バスで財布を忘れ、財布が戻るまで大変だったが、アホなこの父は 「そんな事 気にしなくていいと、呆れながら 笑っていた」

もしかして、その時 怒ればよかったのかなぁ?

結果的に ウケて笑っていた父親だったので、今さらどうしようもないのだが。


そう、忘れるし、寝坊するし、ダラダラするし、シカトするし。

でも、全部 目が届くところで 見えているから 充分にシアワセなのだ。


やっぱり俺は このまま 子どもに対して 腹ただしい気持ちになる事は ないかもしれないな。と考えている2019年夏の終わりである。


宝物は

2つとも小さな頃から一生懸命に 強く そして優しく 磨いてきたつもりだ。

叱らなければと 手をあげたこともある、、心で泣きながら 叩いた日の事は 忘れられない。


アホな父親であるかもしれんなぁ、、、。


ん??そういえば 

子どもにだけじゃなく 誰にも怒ってないぞ。。。💧


これも もしかして

悩まないといけないのか?


f0146892_12263325.jpg
リア充の写真だ。


そうそう、
余談ですが、
とても光栄な賞をいただきました。
食品衛生功労者 金沢市長賞。
ありがたや ありがたや。
全てのおかげ様で いただきました。
山野市長 ありがとございました。
これからも頑張ります!
f0146892_12302208.jpg

まだまだ

蒸し暑い。





by sushikoma | 2019-08-31 12:21 | 父としてのなおき



スシコマなオキの日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧