スシコマなオキ

帰省

2015
8がつ23日、

おっきい方の宝物が帰ってきます。

名古屋に一人暮らし。
夏休みで一週間の帰省です。

久しぶりに見るそれは どんな変化をとげているのでしょうか。

なんとなく朝から微笑んでいます。

何を食べさせようか
何を話そうか

多分 友達との約束が ほとんどの時間だろうし 思っていた事、考えていた事を なにも伝えられず なにも聞けず(笑)で過ぎてしまう予感。

とにかく 
ちょっと前からワクワクしていた
そんな一週間が 始まります。

なんとなく微笑んでいるあさです。


f0146892_09513312.jpg




[PR]
# by sushikoma | 2015-08-23 09:47 | なおき独り言

2015 夏

誰か 今年は冷夏だと言ってなかったか?

これのどこが冷夏なんだ?

f0146892_13143526.jpg


うだるような暑さの中
中性脂肪を減らすべく ジョギングしています。
なかなか減ってはこないのが現状。。。

暑すぎるせいで ビールが美味い!
そのせいだな。。

体育館でダンスの練習をしていても 汗が滝のように流れ落ち よしよしと体重計に乗るのだが 変化がない。。なぜだ。。

体重計がおかしいのかな(笑)

ダンスといえば
私が 所属する 慈善団体 Michael Jackson コミュニティーサークル MJ kanazawaが リニューアルスタートをします。

以下、
ホームページ

Michael Jacksonに興味がない方はスルーして下さい(笑)
興味がある方は お気軽にお問い合わせして下さい。
どうぞよろしくお願いします。

f0146892_13143564.jpg


ホームページアドレス
http://mj-kanazawa.main.jp
[PR]
# by sushikoma | 2015-08-10 13:05

卒業 2015

3月3日
お雛様。
f0146892_15455534.jpg

我が家の小さなお雛様。

今朝の一コマ。
あぁ、この絵も見納めかな。
f0146892_15455637.jpg



病院のベッドで眠る親父に 七海の合格の報告をしたのは ちょうど3年前。
安心したのか 入学を待たずに 親父は逝ってしまったんだったね。

今日、その七海が卒業したよ。
f0146892_15455896.jpg

あっという間の3年間だった。



毎年、家族で 年賀状の写真を撮ってるけど、親父が減り そして次は。。
いろんな形で 一人一人 写真に写る人数が少なくなっていくんだなぁ。

とりあえず おかげさんで 大きすぎる宝物が 高校卒業できた 報告でした。
f0146892_15455822.jpg

[PR]
# by sushikoma | 2015-03-03 15:34 | 父としてのなおき

巣立ち 2

2月25日、
まだまだやと思ってたけど あっと言う間に本番。
合格する事 前提に アパートも仮契約したぞ(笑)

私立の結果はまだ 本人には伝えてない。
二つ受けたけど 両方とも受かってるぞ。
おめでとう。
f0146892_855258.jpg



今日は水曜日。
金曜日までに入学金払わないといけないので どちらか決めてもらわないと。。。。
夕方、試験が終わったら 早速伝えよう。

今朝は小さい方の宝物の朝食を用意して学校まで送って(甘いな。。甘すぎる。。自分でそう思う。)
4月からこの小さい方しか 家にいなくなるんだな。。ん。

ふぅ、冷静なつもり、、でも、
朝から仕事が手につかない。



祈るとします。

f0146892_855182.jpg

[PR]
# by sushikoma | 2015-02-25 08:44 | 父としてのなおき

巣立ち 1

1月18日 日曜日
曇り時々雪

朝 小さい方の宝物が部活に行くために早起き。

長田中で合同練習。

武蔵のバス停に集合だといい 出て行ったが 集合時間に走って帰ってきた。

『バッシュ忘れた』(笑)

相変わらず のんびりしている。。

まぁ、先輩に怒られればいいさ。
慌ててダッシュで出て行く。

あはっ、朝の一コマである。

それから そろそろと
大きい方の宝物が起きてきた。
のんびりだ(笑)

ごはんを食べてる間に車を取りに行く。
エンジンをかけ 車内を温める。

午前9時 金沢大学へ送る。

そう、センター試験二日目である。

f0146892_1101866.jpg


この結果如何で 大学を決め
二次試験に臨むことになるらしい。

本人の目指すところに行ければいいと

親心。。。

試験の為に予約する
ホテル、
列車、

そのあと
アパートに入るためのお金。
生活するための洗濯機や冷蔵庫、パソコンなどなど、、
やること考えること山ほどある。

親ってみんなこんなこと やってるんやなぁ、、、

昨今、そのことばかり。。
そして 常に同じタイミングで 頭を埋め尽くす思いがある。

そうなんだ、、いよいよだな。。

おっきくなったなぁ。。。

ほんとに おっきくなった。。。

これでいいのだと 思い聞かせる

2015年1月です。


がんばれ
f0146892_1101759.jpg

[PR]
# by sushikoma | 2015-01-18 10:40 | 父としてのなおき



スシコマなオキの日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31