スシコマなオキ

<   2014年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

たくあん

今年も たくあんを漬けました。
f0146892_1248610.jpg

浅漬けと
古漬け。

浅漬けは 塩を6%ほどにしてみた。

古漬けは 10%強にして しっかりと。

f0146892_1248717.jpg

f0146892_1248729.jpg

f0146892_1248823.jpg


今までは お袋が漬けてたけど 冷たく重い作業なので 今年から 若いもんが 漬けます(若くないけど)

美味しく漬かりますように^ ^
[PR]
by sushikoma | 2014-12-16 12:43 | なおき独り言

誕生会

なんと49回目の生誕祭。
家族が開いてくれました。
f0146892_17565785.jpg

プレゼントもありがとう♫


どんどん 大きくなる宝物たち。
f0146892_17565818.jpg

こんな一瞬 一瞬 目を凝らして 忘れないように 脳裏に焼きつけるんだけど、

忘れるんだよね。。。

f0146892_17565923.jpg


何から何まで 覚えていたいんだけど。

脳のメモリが アッサリと降伏。


でも、積み重ねた月日は 確かに存在している。

みんな ありがとう♫

50歳になっても よろしくね。


大きい方の宝物は 春になったら 巣立っていく。

いよいよだ(。-_-。)







[PR]
by sushikoma | 2014-12-15 17:50 | 父としてのなおき



スシコマなオキの日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31