スシコマなオキ

<   2012年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

神頼み

うちのでかい方の
宝物が高校受験を控えている。

あと、10日で公立高校入試。


私立が合格したので とりあえずは高校生になれるのだが、
ここはもうひとふんばりして親孝行をしてほしいものだ。

しかし、本人はみたところ緊張している様子はまるでない。

毎日、YOUTUBEの 太鼓の達人をみている。。。


(おいおい、あと10日だぞ・・・・)



まぁ、私が受験するわけではなく
高校に行くわけでもないのだが・・・

なんだか心の中がそわそわする。

表には出せないが なんだかそわそわするのだ。


2月に入ってから、ほとんど毎日 金沢神社にお参りに行っている。
f0146892_13545137.jpg


そんなことしても・・・・と思ったりしたけどね・・・(笑)


本人には何も言わないようにしているけど、
体調を壊すことなく 自分の実力を出せるように 

f0146892_1355839.jpg





神頼み

[PR]
by sushikoma | 2012-02-23 13:55 | 父としてのなおき

新春行事

今年も雪が良く降るなぁ・・・


先日、でかいほうの宝物が通う中学校で
受験生を壮行するため 持ちつき大会が行われました。


f0146892_11283153.jpg


3年生にもちをつかせて 粘り強く受験を乗り越えろという
先生と保護者の願いを込めて、4年前からやっています。

ずっとお手伝いをさせてもらってるんですが、今年はでかい宝物が
その受験生なので私も気合を入れていたのですが
当の本人が不参加・・・。

塾の模試と重なって来れなかったのですが、実は本人は大のもち嫌い。
模試があって残念!とか言ってたけど、ホッとしてたはず。(笑)


代わりに父が願いをこめ ついてきました。
f0146892_11281470.jpg



これで合格間違いなし!
なぁんて、

親ができること・・・。
 祈る、応援する。のみ。

やるのは本人だからね。


私は常に うまい寿司を握ることしかできないのだから。

がんばれ!
ちっちゃかった でかいほうの宝物よ!!!



ここで公開しちゃいます。
怒られそうですが(笑)

f0146892_1131588.jpgf0146892_11321452.jpg



ではまた。よい結果報告できますように・・・

[PR]
by sushikoma | 2012-02-10 11:35 | 父としてのなおき



スシコマなオキの日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29