スシコマなオキ

<   2010年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

社会体育大会

今年もやってまいりました。

校区の社会体育大会!略して社体!

町会ごとに チームで分かれて競う競技や
個人で競うものなど、いろいろな競技が繰り広げられました。

f0146892_11472818.jpg
f0146892_11474747.jpg


毎年、少しばかり手伝いをしております。
例年のごとくピストル係りをやりました。

地域の老人方や子ども達もたくさん参加していて
とても和やかな雰囲気!おまけに天気も最高!

f0146892_11444998.jpg


f0146892_11452596.jpg


それから、町会対抗のリレーにもエントリーでき!
(小学生から50代まで各年代の走者を6人そろえなければエントリーできないのです。)
各町会だんだん 人がいなくなっている中で なかなかエントリーできないのが現状です。

結果・・・当町会は 予選敗退でした。
でも、来年こそは予選突破を!!

当事者なので写真が撮れません。
来年はピストル撃ってる姿も撮ってもらおうっと!

無事閉会式も終わり、後片付け後、反省会。

朝から店の仕込みを済ませて そのまま社体の準備。
身体もふらふら・・・ そのあと 本業もがんばりました。

長い1日でしたが、穏やかで平和な一日でした♪
[PR]
by sushikoma | 2010-09-27 11:48 | なおき独り言

FUNKY MONKEY BABYS

実は猿学(ファンクラブ)な私。

あはは、カミングアウトしますが、めちゃ好きです♪

理由はわかる方ならわかるでしょう。

でも、そうじゃない人には さっぱりなのでしょうか・・・???


この度、
3rd Japan Tour いちょうの国から2010~帰郷~ 
全国ツアーが始まりました。
f0146892_1028377.jpg


そして、9月5日、日曜日に早々と金沢にやってきてくれました。

当然日曜日なので 私は仕事で絶対に行けません。
最初から行けないものと あきらめてました。

でも、せっかくだし、せめて息子と妻には行かせたいと チケットをゲット!!!
息子も妻も FMB大好きだし、二人ともコンサートというものが未体験。

『仕事はいいから 行ってこい!そしてはじけて来い!』

そう言って 半ば無理やり 送り出しました。

案の定、二人とも真っ白に燃え尽きて帰ってきましたワラ。

特にFMBのライブは 運動量も多くて 大声で歌ってしまうし 楽しいのですが、

まんまとはまって帰ってきた感じ。

FNBのメンバーが

『石川県の人はおとなしくて、盛り上げるのが大変だよ。って聞いてたけど、全然!!大阪よりすごいよ!』

って、またうまい事いわれて 飛び上がってたらしい。

私も絶対に 飛び上がっていただろう。

妻も息子も 喜んでたので 良かった。
普段 ろくに会話も無いし 仕事ばっかりで 夏休みも全く無かったので
『ごめんな。』と『サンキュー』の気持ちでした。


二人とも、また行きたい。といい続けていました。
ライブは癖になりますよね~♪あはは。

FMBのライブは 会場に入るときスタッフの人たちに
『おかえりなさい!』って言われて、ライブが終わって会場を出るときには
『いってらっしゃい!』って言われるんですよ。

何故かって・・・純粋に、大きなパワーをもらえるからです。
みんな 日々がんばって生きていて 人に言えないこともたくさんあって・・・
彼らに元気をもらいに足を運ぶのです。


でも、何より私が良かったなと思ったのは 
中坊になった息子と 二人きりでデートするのは
これが最後かと思って行ってきます。と、
妻の母としての気持ちが せつなくて うれしくて。

成長しとるやん♪


またきてね!できれば火曜日にワラ!
f0146892_10282539.jpg

[PR]
by sushikoma | 2010-09-06 10:28 | FMB な なおき



スシコマなオキの日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31