スシコマなオキ

<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

浅野川 白糸川床

「白糸川床(しらいとかわどこ)」
浅野川のほとり、主計町の川床にしつらえた桟敷席で
芸妓のもてなしを受けながら加賀料理を味わえるイベント。

毎年7月27日より8月15日ごろまでの20日間行われているのですが
前から気になっていたんだけど、お客様とのご縁で、やっと行く事ができた。

料理は松花堂弁当、お吸い物、鮎の塩焼、うどん、果物。
f0146892_1035111.jpg


あい間に 奏でられる 笛の音色
f0146892_10352252.jpg


浴衣を着た芸妓さんに お酌されながら
緩やかに夜の更けるのを愉しんじゃいました。
f0146892_10353643.jpg



その後は、ネオン街から西の茶屋街へと・・・
次の日のことも考えずにワラ。

休みの無い8月の中で 一つのご褒美かな
たまには ええよね

初公開 私の浴衣姿。
ていうか私の顔は ブログでも初かも!!
お客様のお顔は 公開できませんので 細工を・・・。
f0146892_10355625.jpg

[PR]
by sushikoma | 2010-08-10 18:25 | なおき独り言

万歩計

最近 歩いてることは
皆さんに公表していますが、


先日、家で昔、母が使っていた万歩計が見つかり

「おぉ~早速つけてみよう♪」

放ったらかしになったそれに 

新たな命(電池)を吹き込み

3日前に着けてみました。

最初の日は12000歩。

次の日は14000歩。

多いのか少ないのか さっぱり分からないので
これについてはコメントしません。


しか~ししかし、しかしだ

昨日、娘が 私の腰についたソレを見つけてしまい、
「ちょっと貸して~」って・・・

しぶしぶソレを娘に渡すと、

彼女はソレをパンツに挟みおおはしゃぎ

昨日は結局ソレは娘から帰ってこず・・・。


今日の朝、娘に「万歩計はどこ」って聞いても

「う~ん・・・???」娘は困った様子・・・

なんか、嫌な予感が

朝から大捜索した『ソレ』は

娘のパンツに挟まれたまま

朝日をいっぱい浴びながら、

洗濯物と一緒に 干されていました。
どないやねん・・・・


命 短し・・・・
[PR]
by sushikoma | 2010-08-04 12:06 | なおき独り言

Walking 2

きょうも 暑い・・・

でも 歩きます。

それでは 絶景第2弾!

こんなところあるの知ってますか?
f0146892_137289.jpg

二礼二拍手一礼!

f0146892_138336.jpg


この時代の洋館が好きなのかなぁ・・・って自分で思ってしまいました。

金沢って とにかく緑が多いです。

街の真ん中なのにこれでしょ!
f0146892_13144572.jpg


これでしょ!
f0146892_13151873.jpg


おまけにこれ!
f0146892_13154346.jpg


歩くことが 苦にならない理由、わかりますでしょ?
[PR]
by sushikoma | 2010-08-02 13:16 | なおき独り言



スシコマなオキの日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31