スシコマなオキ

<   2010年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

キッザニヤ? キッザニア?

今年度 
関西の旅、
甲子園球場横の キッザニア甲子園に行ってきました。

ここは子ども達が職業を体験できるテーマパークです。
http://www.kidzania.jp/koshien/ ←HPです。

本当にさまざまな職業があって びっくり。
お寿司屋さんまでありました(笑)

かなりの人ごみの中
カメラマン
f0146892_11404319.jpg


ホテルのカウンター
f0146892_11411385.jpg


救命救急
f0146892_11413814.jpg


歯医者さん
f0146892_1142659.jpg


デザイナー
f0146892_11423360.jpg


などなど他にもパイロットなど・・・
小2の娘は大喜びでした。


もうひとり、我が家には中1の息子がいます。
キッザニアでは終始ためらい・・・照れっぱなし。
周りは小学校中学年の子供たちばかりなので・・
ちょっと浮いてる感じが本人も痛いほど身に染みてたんやね。

でもせっかくだからと 前向きに躊躇しながらで

証券マン
f0146892_11471530.jpg


声優
f0146892_11473666.jpg


パイロット(この身長差をみれば・・・)
f0146892_11504982.jpg


あとは裁判官
地味な感じの職業ではありますが、
がんばってました。

さすがにお寿司屋さんは こんなところに来てまで
 『せんでもええやろ!』 だとさ。
[PR]
by sushikoma | 2010-01-10 11:33 | 父としてのなおき

年末年始


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
さて、2010年 始まりましたね。
経済が不安定になってます。ますます厳しいといわれていますが、
健康第一でなんとかがんばっていきたいものですね。

年末恒例のおせち作り。
今年は新登場の五段重!
大方の予想を上回る数のご注文を頂きました。
その他1段箱をはじめ 押し寿司、単品のメニューを
ご注文いただきました方々、誠にありがとうございました。

例年の事ながら 召し上がっていただく方々の表情を
想像して、美味しいと言ってもらえるようにと、
ただそれだけを望みながら作っています。
ひとつひとつ手作りで温かく美味しいおせち! イッツマイコンセプト!
なかなかの妄想癖でござんしょ?

今年は子ども達にも手伝わせ(笑)高いバイト料でしたが・・・
f0146892_11191217.jpg



コンナカンジデ シンケンニ!
f0146892_11195371.jpg



で、こんなんなりましたぁ!!
f0146892_1121182.jpg


ぶろぐみて ほしい人は 12月にうちにきてね!

そして、それぞれの幸せを祈りました。
f0146892_1133484.jpg
 
[PR]
by sushikoma | 2010-01-04 11:14 | なおき独り言



スシコマなオキの日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧