スシコマなオキ

<   2009年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

蟹の解禁日

いよいよ、11月6日に
加能がに、解禁しました。

香箱がにを早速いただきました。
金石産の香箱がにが催行ですね。
あまり世間では言われませんが、
漁師さんの獲ったあとの処理が丁寧でGood!
最近は
やさいもそうなんだけど、こだわりって言うか
本当の意味で親切ていうか、食べる側の幸せが自分の幸せだっていう。
優しい気持ちが大切になっています。

寿司を握っている自分にとっても、こういう流れは嬉しいものです。


f0146892_1221063.jpg


ちなみに蟹が解禁になった同じ日に
ナマコも解禁になったのでアル。
[PR]
by sushikoma | 2009-11-25 12:03 | なおき独り言

ツエーゲン金沢 応援

久しぶりの更新。

縁あって ツエーゲン金沢
の選手たちと片町で焼肉パーティ!

いよいよJFL昇格をめざして
「全国地域サッカーリーグ決勝大会」1次ラウンド

がんばってほしいものです。

やっぱ地元のチーム応援っしょ!!

昇格したら K先生っ!またお祝いしましょうね♪

秋田選手他 応援するでぇ!
がんばりまっしょい!
f0146892_14395237.jpg

[PR]
by sushikoma | 2009-11-13 14:40 | なおき独り言



スシコマなオキの日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30