スシコマなオキ

<   2009年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

地引網

子どもの通う 小学校で『山水会』という

父親の会があります。

ちなみに一昨年まで会長をしてました。

ことしの夏のビッグイベント

地引網が行われました。

帰りが午後になると店の準備が間に合わない・・・
それに集合時間が朝5時ということもあって(・・・早い・・・早すぎる・・・)
2時間ほど仮眠を取り、朝3時から店の仕込みをはじめ、大急ぎで用意し、邪魔くさいのでコンビニでおにぎりを買い(笑)ビールもね♪
娘を連れていざ集合場所へ!
天気は土砂降り

木津の海岸までワイパー全力!どうなる・・この雨の中・・・
魚なんて獲れないかも・・・いろいろ考えながらワイパー全力!

そんな心配なんて要らなかった。
獲れるわ!獲れるわ!
小鯵千匹に 赤いか、さより、いろりろいっぱい!!!

f0146892_1444949.jpg



料理を仕事としている私は当たり前のように
さばく。魚をさばく。そしてさばく。

f0146892_14393281.jpg


子どもたちが 美味しいと言っているのを聞いて
むっつりと喜ぶ。にやける自分。

仕事をした。思えば夜中の3時からずっと仕事をしている。
地引網でも仕事して これから帰って夜11時まで仕事するのか・・・
帰り道ミラーに映った自分の顔に青い影がさしていた。

横で娘が寝言を言っていた。
『あじ~。』と。
[PR]
by sushikoma | 2009-08-05 14:21 | 父としてのなおき



スシコマなオキの日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31