スシコマなオキ

夏の終わりに

夏の終わりに
名古屋に一人旅。

大人になった宝物と飯でも食べようかと。
来るなら ついでに家に放置されていた ニンテンドーWIIを持って来てほしいと 頼まれる父。

名古屋に着いてから 夜の待ち合わせまで時間があるので一路 岡崎市へ。

とても懐かしい人に会いに。
むかし お世話になった 友人。
何年ぶりだろう、、15年ぐらいかな?
相変わらずの笑顔に癒された。

無断掲載
f0146892_11144745.png
岡崎のカクキューという 八丁味噌の工場見学。
から岡崎城。

またの再会を約束し 1人で初 熱田神宮。
f0146892_11170379.png
癒された。
突っ走ってきた自分の人生。
 心と身体が 続く限り これからも行くぞ!

そして夜。
大人になった宝物と。
持ってきた 重いWIIを 渡し(笑)
誕生日プレゼントを渡し。
MichaelJacksonと 同じ誕生日だぞ!
って私は興奮してテンション上がるんやけど 本人は またそれかよ。。ってな具合で。。

f0146892_11254951.png

ホルモン焼きの 伊勢屋さんで カンパーイ♬

学業のこと
部活のこと
遊びのこと
友達のこと
就職のこと
いろいろ話せた。
変わらず応援してるから、
自分で切り拓いて歩んで欲しい。

またな。
f0146892_11253271.png

山本屋の味噌煮込みうどん食って名古屋を後にしました。

2017夏の終わりに。

一人旅でした。







[PR]
# by sushikoma | 2017-09-04 11:08 | なおき独り言

マイケルジャクソンに捧ぐ2017

【MJ Tribute in Kanazawa 2017!】

People are always saying ...
"They'll take care of it".
"They" who?
Let's start with us!

みんなこう言う…
『誰かがやってくれる』と
『誰か』って誰?
僕たちから 始めるんだ!
     by Michael Jackson

以下のリンクの歌詞をみれば理解できると思います。

2009年 6月25日に亡くなった
偉大なKing of Pop Michael Jackson。
が亡くなってから 世界各地で 彼を追悼するイベントが行われ、
この日本でも Michael追悼イベントが行われております。(6/1〜6/30トリビュートWeek)
彼の意志をつないでいこうと始まったこの企画。
今年は全国に先駆けて 私たちの MJ KANAZAWAは
6月10日(土曜日)
近江町いちば館ひろばにて 
フラッシュモブにはじまり
日頃練習しているナンバーを披露しました。

準備の間は 土砂降り まるで嵐のような風。。。。
でも ショーが始まった瞬間 嘘のように雨が止み穏やかな天候に!!
思いが天に届いたかのように 皆の心が晴れました。

今年初めてのメンバーもたくさん!
本当に一生懸命 練習を重ねました。
途中いろんなことでめげそうになったり うまくいかなくて泣きそうになったり、
その中でMJ KANZAWAWAの代表に着いて行き ほんとにみんながんばったのです。

今年は関西からMJ KANSAIのメンバー、マイケル大好きキッズ達、
大阪大学マイケルジャクソンダンス研究会、シンガーのHARUさん、
それから地元金沢の社交ダンスチームもスペシャルなダンスを披露してくれました。
素敵な仲間が友情出演!
盛り上げてくれましたおん

そして
私も下手くそながら ほんの少し踊らせていただきました。
f0146892_13563488.jpg





































ショーの終わりには
「メイク ア ウィッシュ オブ ジャパン」という
難病と闘っている子どもたちの夢をかなえ、
生きるちからや病気と闘う勇気を持ってもらいたいと願って設立された
ボランティア団体への募金活動を行なました。
やさしい気持ちをたくさんの人達からいただきました。

携わっていただいた方々に感謝します。
素敵なご縁をくれた マイケルに感謝。

自己紹介
MJ KANAZAWA についてはこちら

もしよければ当日の動画をどうぞ。





以上、マイケル近況でした。



[PR]
# by sushikoma | 2017-06-17 13:58 | マイケルジャクソン

とうとう!ついに!やっとこさ。。

先日、
ついに ついに
乗りましタァ!

北陸新幹線 『かがやき』に(笑)

GW終わって 久しぶりの休みに 弾丸 スケジュール!東京滞在6時間!
『食べて飲んで 煙って 笑ってツアー!』

朝の新幹線
はじめて乗るので緊張して 写真撮るの忘れた。。。

東京まで行ってたら 時間足りなくなるので 上野で降りて そのまま浅草寺へGO!
おみくじひいたら 吉!
f0146892_17485048.jpg

よしよし!
さぁ、煙って煙って もくもくもくもく。
f0146892_17485144.jpg


世界平和を祈念してきました!

つづいて 手型!
目当ては
黒板五郎 こと 田中邦衛さん。
キタサンブラッ、、いやいや北島三郎さん。
バッチリ写真撮って♬
f0146892_17485132.jpg

次はうなぎ食べるぞー!
小柳さんへ♬ビールもめちゃうまー♬
f0146892_17485203.jpg

せっかくやし 寿司も食うぞー!
ってすし屋へ!
またまたビール🍺うめ〜〜♬
お寿司やさんの 写真撮るの忘れた(笑)

そして今回の 目的地
そう
寄席^_^
浅草演芸ホールへGO!
f0146892_17485218.jpg


お世話になった
木久扇さんの 高座へ〜〜♬
やっとこれた〜〜♬
もう 最高!
さすがの大トリ。
お土産渡して メトロの駅にダッシュ!
ウォー!上野駅に戻れ〜!
そのまま かがやき!なんとか間に合った!
写真撮ったど〜〜!
f0146892_17485366.jpg

新幹線の写真ってこんなんばっかりや(笑)

一路
金沢へバック。

なんちゅう、せわしな〜〜い、、、

食べ過ぎ
飲み過ぎ
笑い過ぎ

煙浴びすぎ


でした。
木久扇さんから お葉書届いた〜〜♬
ヤッホー!
f0146892_17485371.jpg



なんかねぇ、木久扇さんの人柄に感謝感激♬

また 高座にいきたいなぁ。



[PR]
# by sushikoma | 2017-05-13 17:30 | なおき独り言

入学式2017

ファイトソング by 嵐 

いつも通りの君でいい

なんて言わない方がいい

そこからまた始まりだろう?

これが君には似合ってる

f0146892_14111641.jpg


人は人 自分は自分 比べた時点で負けてる

自分に負けない強さが どんな壁をも壊していく


時には泣いていいよ

弱いとこ見せても大丈夫

でもそこで腐るな!! まだやれる その先の夢(さき)

どんないくつもの言葉よりも

たった一つの言葉がいい

まずは自分で踏み出してみて

「頑張れ!」そんな安いヤツでいい
f0146892_14122862.jpg


いつも通りの君でいい

なんて言わない方がいい

そこからまた始まりだろう?

君に届け 僕らの言葉(うた)

今は悩む事もあるでしょう。

ヘコむ事だってあるでしょう。

でも未来のどこかで君と笑い合えれば道は作られる

どんないくつもの言葉よりも

たった一つの言葉がいい

やっと一歩踏み出せたよね


「頑張れ!!」

ほらね似合っているよ
f0146892_14114619.jpg
ちなみに下は3年前の中学校入学時
f0146892_14120185.jpg
元気いっぱい 楽しめるよう 祈ってる。

まだまだ仕事がんばるぞ!



小さい方の宝物が高校生になりました。











[PR]
# by sushikoma | 2017-04-10 14:18 | なおき独り言

SOTUGYOU


流れる季節の真ん中で
ふと日の長さを感じます
せわしく過ぎる日々の中に
私とあなたで夢を描く

3月の風に想いをのせて
桜のつぼみは春へとつづきます

溢れ出す光の粒が
少しずつ朝を暖めます
大きなあくびをした後に
少し照れてるあなたの横で

新たな世界の入口に立ち
気づいたことは 1人じゃないってこと

瞳を閉じれば あなたが
まぶたのうらに いることで
どれほど強くなれたでしょう
あなたにとって私も そうでありたい

f0146892_10211775.jpg
f0146892_10235516.jpg

上手くはいかぬこともあるけれど
天を仰げば それさえ小さくて

青い空は凛と澄んで
羊雲は静かに揺れる
花咲くを待つ喜びを
分かち合えるのであれば それは幸せ

この先も 隣で そっと微笑んで

瞳を閉じれば あなたが
まぶたのうらに いることで
どれほど強くなれたでしょう
あなたにとって私も そうでありたい

 小さい方の宝物が中学校を卒業です。

卒業おめでとう。





[PR]
# by sushikoma | 2017-03-12 10:27 | 父としてのなおき



スシコマなオキの日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31